天鳳と・・・。

天鳳と・・・。

天鳳配信がないです。

 



 
 

観測史上3番目に遅い初雪だったらしいので

超久々の更新感です。

昨夜は、観測史上3番目くらいに遅い初雪が降ったようです。去年は10月末だったと思うので11月中旬の初雪はかなり遅いようでもう冬なのかと悲しい気もします。来月の24日は新コミュ立ち上げから1年たつので大会がやれればやりたいと思ってます、やれるかわからないんですけどねw

来月天鳳リアルトライアルがあるようです。

http://jan39.com/tenhou_realtrial/


 
(久々の更新なので長文になっていますm(_ _)m)

が、私は金がないので大阪までいけません><

最多ゲーム賞もあるようなので凄い参加はしたいんだけど・・・

生で比嘉さんに会えるし有名天鳳プレイヤーも参加するし福地先生も参加されようなので金があれば行きたいけど・・・お金がない・・・(´・ω・`)

大阪に行ったら食べたいものもあるんだけど・・・

さて、前に更新してから麻雀界でも天鳳界隈でも色々なことも起こってるわけで

まずひとつは、主プロ3団体?のタイトル戦のニコ生での放送

連盟の十段戦ではちょっとあれだったらしいですね。自分はどっちかっていうと堀内元十段位を応援しながらみてた感じですが、やはり自分の団体の現タイトルホルダーに対してちょっと悲しい解説だったように感じました。解説は、1人の対局者だけをひいきしすぎるのもちょっと良くないよなぁと感じました。

協会の雀王決定戦は配信のプロの方がいなかったとかなのか最初の1回戦は音声の不具合がありあれがなければ配信自体素晴らしかったと思いました。

最高戦は女流最高位と今月20日の日曜日に最高位の最終日が放送されます。こちらも楽しみです。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv70738119

今年は去年なかった其々のプロ団体のタイトル決定戦の模様が解説付きで放送されるというのは麻雀愛好者にとっても嬉しいことだし麻雀を広めることに対しても重要なことのように思うので来年以降も経費はかかるようだけどどんどんやっていってほしい。

だけど、最強戦の優勝者決定戦の視聴だけ1000ptっていうのはちょっとなぁと・・・

実際当日の会場には6000円位+α(αは地方の人たちが東京に滞在する滞在費)を出して観戦される方もいるわけだしわからなくもない。

実際、これまで其々の代表者決定戦も白熱した闘牌でがされていてみてて面白かったし1000円位なら払ってネットみようかなと思わないわけでもないけど・・・

去年は無料だったしなぁと思うわけで・・・

こうして、最初は無料でやって人気が出てきたら他の麻雀のニコ生での公式配信も有料化されてゆくのだろうかとも思うのがね・・・

そして、ふたつめが

先月のことですが三麻で初の特上へと上がりました。

大体、2週間くらいで東風ばかり打って昇段しました。そのため三東が好きなりましたw

パシフィスタ111115

自分は三麻では特上なんていけないだろうと思っていたので凄い嬉しかったです。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archive RSS Login
