天鳳と・・・。

天鳳と・・・。

天鳳配信がないです。

 



 
 

著名人

昨日ニコ生でも放送され、累計で25万7千人がみたかもしれない竹書房主催(今年で40周年)の最強戦著名人代表者決定戦



てか、25万人ってニコな公式の中でも一番なんじゃないかって気がしますねー

その多くは女性参加のあのおふた方狙いだったんじゃねって感じがしなくもない

個人的には、あの8名の中では風間さんが好きで優勝してほしいなと思ってました。

この著名人代表決定戦はたしか東南1戦で行われ飛びなしの赤無ルール?

8名が2卓に分かれてまず1戦やって其々の上位2名が決勝卓へ行って東南戦1回やってトップが代表者として本戦出場てな感じです。

まず、1卓目が福本伸行さん、綾辻行人さん、及川奈央さん、じゃいさん

簡単にまとめると、福本先生のツモがやばすぎでした。そして終始?受けに回っていた綾辻先生も大事な場面で上がって手堅く2位で決めてましたね。

出場者の最初のインタビューの時に2翻縛り宣言して及川さんと決勝に行くと言っていたじゃいさんは残念ながらともに敗退。だけど、配牌から理牌動作が一番手なれた感じ強いんだろうなぁとは感じました。

そして2卓目、風間杜夫さん、白川道さん、上田佳奈さん、片山まさゆきさん

東発から上田さんが親のインパチを一発ツモで開幕しこのまま決勝へ行くのかと思ったら片山先生がそれに続きそれに風間さんが続き白川さんが中盤から終盤にかけて凄かったです。

白川さんは梶やんが梶やんのコミュのニコ生で著名人の中でも凄い強いって言ってたけど最初の方はそうでもないんじゃないの?とか思ってましたが、ちょっと点数がきつめになった場面からソーズの染めを三倍で上がりマンズの染めに行ったりとか凄さを見ました!

其々の卓は左側に記載した2名の方々がそれぞれ勝ちあがり決勝へ(私はバイトのため東3以降はタイムシフトで飛ばし飛ばし見ました。)


風間さんは東1からででかい手を2連続で上がり優勢になりましたが綾辻さんがドラ3のツモスーをリーチ一発で上がりそれが決め手となりって感じでした。

そしてその場で本戦の抽選が行われ堀内プロと灘プロと一緒の卓でどんな対局になるのかかなり楽しみになりました。

何かもう自動卓なのに終始手積みなんじゃないかってくらいのみなさんの配牌だったりツモで凄い楽しかったです。

これが最強戦の決勝だと言われても何も疑問に思わないくらいの凄い対局でした。

見てたらリア麻が打ちたくなりますねっ

んで、1卓目の模様を見ながら特南ってたら全然集中できなくてラスりましたよ・・・はい・・・(っ◞‸◟c)
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archive RSS Login
