天鳳と・・・。

天鳳と・・・。

天鳳配信がないです。

 



 
 

ついてる時のあれ

どうも4月になりましたね。

年度も変わり環境が変わった方も多いかと思います。

が・・・良くも悪くも私はほぼ変わってませんw

そして、いまだにブログ左上のリバーシがまったく勝てませんwww

4月の特南での出来事

この対局は若干確変がかってました。東パツ
『ここからなら私の場合はまぁ發を鳴いてのドラ12000か自風来るの待っての3900位で行こうという感じで特に意味はないですが中から切りました』(まぁ、一萬ツモ切ってもいいかもしれませんがね・・・)
11-4-5-0.jpg



 
そして、發をポン
11-4-5-1.jpg

ここでとりま一索を切りました。
11-4-5-2.jpg

四索をチーして五筒八筒で2000聴牌
11-4-5-3.jpg

ですが、南を引いたので東パツだし、もし六筒引いたらあれなんでドラ単騎にチェンジしました。
11-4-5-4.jpg

で、ドラは他家から出ないだろうとは思ってましたがこの時はついてたようで自らツモで2000-4000
11-4-5-5.jpg

そして、同じ対局のオーラス

この手ならシュンツで行くって人もいるかなぁと思いますし、オーラストップ目保ってるということでオリとかも考えたてのチートイってので分かれるかと私は思います。

ですが、私自身チートイが好きだし、第1ツモが字牌の東なのでそれを受け入れてのまだシュンツ手でのピンフでも行けそうだしチートイもいけるって感じで経験則的にチートイの場合は端牌が案外来るかなぁって感じで九萬ではなく八筒を初手切りしました。
11-4-5-6.jpg

そして、次巡運良く東を積もれたのでここで完璧にチートイ手行くようにしました。
11-4-5-7.jpg

で、中単騎になってましたが五萬を引いて現物で降りる方向にチェンジ
11-4-5-8.jpg

そして、結局親の聴牌だったりで2本場くらいまで行って下家か上家かがどちらかにふっての1位でした。

という感じで、調子いい時は他家の当たり牌とかも引かずに行けますよね・・・

だけど、こんな感じでも自分ともう一人が飛びぬけてる状況でオーラスでまくり2位に堕ちるとモチベーションガクッと下がりますよね・・・(´・ω・`)

ていう感じで無理やりネタ作っての4月の初更新でした。

まだまだ豆特五段民生活は続くのじゃよ・・・(´盆`〟)
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archive RSS Login
