天鳳と・・・。

天鳳と・・・。

天鳳配信がないです。

 



 
 

天鳳・4月特南30戦結果と雑記

さきほど今月の特南30戦を打ち終わりました。

413143144113213331121134321441

↑30戦の順位推移

代表_263
3/30 1:50現在

※以下長文注意



 
今月は、252戦目の時に五段に昇段しました。11211とかになってる時に昇段したわけですね。

こうして上の30戦の順位推移的なのを出してみると月の初めの方と終わりの方がラス引いてるように見えますね・・・

今月は30戦打つことと出来るだけ早くに五段に昇段することを目標としていた部分があるので月初めはその焦りだったりとかでゼンツして(これは月終わりの成績にも言えますし自分自身がゼンツして打っているということも言えるかもしれないですが・・・)立直に対して自分の手の完成系(たとえ2000とかでもw)も目指しての通らば筋牌だったり字牌だったり・・・立直者の現物というよりはこれが通れば聴牌まで少し近づくかもで打ってしまっていた結果なのだろうと思います。

そして、月終わりは1月までは月30戦も打ってなかったので(この垢は去年の今頃くらいに作ったのですが・・・)今月もギリギリで30戦で月終わりは焦って上記のゼンツに加えてつのの悪戯ともいうべき(笑)空気ラスだったり空気飛びもしたので結局五段昇段後最高ptは1180で結局月終わりに原点を少し割って30戦目で原点復帰という感じになりました。

Rは五段昇段後前後で2050近くまで行きましたがそのあと連ラスもして現状は上の画像の状況です。

自分ができてないと自身でも感じてるとこは
・配牌降りができない
・鳴きが入った時の降り方とその相手の聴牌気配察知能力
・ダマの相手の聴牌気配察知能力

牌効率とかは自分では考えないで打っているのでそれができないのは雀風ってことでもし観戦する人がいたら許してほしいと思いますwwだけど、自分の手筋では打っているんです我流の手筋で・・・www

上の3つのことは誰かに教えてほしいとかということではなくこれからもっと対局数を重ねていくにつれて天鳳を打っている中で少しずつ身につけていきたいなぁ程度です。

私レベルでは月100とか打ってたら特上(ゝω・)v☆チャオもすぐだと思うので月の対局数をセーブすることで生き残るしかないんです(´;ω⊂`)

どこかの元八段様みたいに6日くらいで鳳凰復帰とか私の場合だと四段に堕ちてだったり特上チャオったりのそれぞれ復帰とかは無理に等しいかもしれないしねww

そんな感じで、5月1日でニコ生の方で最初にコミュ作って2年たつんでバイトとか親戚が急にきたりとかがない限り12時から予選の15時半本戦開始的な方向でやろうかなと思ってます。

詳しいこと決め次第コミュ及びこのブログなどで告知するのでその日お暇な方は参加だったりよろです。

この前は20人行かないくらいしか参加人数行かなかったのでwww


 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archive RSS Login
