天鳳と・・・。

天鳳と・・・。

天鳳配信がないです。

 



 
 

【天鳳】日本麻雀ブログ大賞2010と近代麻雀オリジナル杯

愛好会大会は残念な結果だったので、近代麻雀オリジナル杯も打ってきました。

6戦打ちました。
1位 A:代表取締役・鮫島(+46.0)
1位 B:代表取締役・鮫島(+40.0)
1位 C:代表取締役・鮫島(+50.0)
1位 B:代表取締役・鮫島(+46.0)
1位 D:代表取締役・鮫島(+41.0)
4位 C:代表取締役・鮫島(-32.0)

こんな感じで3位で賞品は2カ月分の課金で日曜日の昼にはされてました。

つの様仕事早いなぁ・・・

個人的には、近オリよりも愛好会大会の予選突破の方がしたかったんですが・・・人間力が足りませんでしたね

ですが、近くのコンビニには近オリおいてないんですよね・・・(´・ω・`)

さて、去年もあった日本麻雀ブログ大賞2010が今年もあるらしく水曜日までエントリー受付ができるみたいです。

私も応募しようかなぁと思ってますが自分のブログは応募できるレベルのもので審査対象となりえる条件を満たしているのかが疑問です。

まぁ、水曜日まで時間もあるので少し様子を見ようと思ってます。




 
パン卓にて

東2局でチートイ聴牌で即リー(三元牌の發・中待ちなので打まで行く方もいらっしゃるかもしれませんね)
10-12-13-1.jpg

この時は、6巡目聴牌でなぜか中切りで曲げてしまいました。("なぜか"という部分については後ほど)
10-12-13-2.jpg
そして、一発で中を引くという・・・
10-12-13-3.jpg

そのあと、どうにかでないかなぁと若干イラつきながら巡が進み対面が下家に放銃
10-12-13-4.jpg

そして、わたしではお決まりの和了牌は王牌に高確率で眠っているという・・・
10-12-13-5.jpg

という感じで今回は字牌のチートイ単騎待ちに失敗しました><

いつもなら中で待つところをこの時は寝ぼけていたのか發待ちにした結果で中待ちにしていたら裏2で跳満だったという惨事。

いつも通りにやらないとこうなるわけですよね・・・

そんな感じでまた、上卓で別垢で打っております。

どうにか今月中に200戦打って特上に上げたいものです・・・
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archive RSS Login
