天鳳と・・・。

天鳳と・・・。

天鳳配信がないです。

 



 
 

これからPart26の最終編集&アップなわけで・・・

8月17日定期報告、今日もPCは順調起動中。

どうも、最近はめっきりハイチュウを食べなくなってきているハイチュウ好きです。

もう17日だそうですね(笑)

踊ってみたは、やりますがまだ暑いので9月にずれ込んでやる感じになると思います。

さて、今日は実況関係での報告です。

簡単に実況の編集のやり方を少し紹介します。


 
私の実況は、①実況&録画(1回で2Part分録画で約1時間~90分プレイ)→②(現在のメインPCは前から使ってる録画のキャプチャーに非対応なので)旧PCで録画→③そのままのファイル形式では旧PCで編集ができないためPCへファイルを移動してWMVでエンコード(約1時間で出力)→④旧PCへ戻して実況音声とドッキングして移り変わりの黒くなる部分などを少し削除して時間を少しでも短くしてエンコード(約1時間~90分)→⑤そのファイルにBGMの追加&早送りや効果付けなどの編集をしてエンコード(約1時間~90分)→⑥うpする時の容量をなるべく少なくするためにMP4へ変換(約1時間から90分)→ニコ動へアップ

という作業をしています。今はメインPCのスペックがcore-i3なので1回目のエンコードが1時間に短縮しました。編集用に使ってる旧PCはAMD semplon プロセッサ3400です。旧PCでは編集するためのWMVへの変換が3時間以上はかかっていましたwwそれに比べれば今は楽ですw

エンコードする時間だけで最短4時間を要していますww

ちなみに、今の段階でPart26は⑤のところをやっている状況です。

まぁ、上に書いたやり方以外でもっと簡単なやり方はあると思います、このやり方だとかなりの時間をかけてあのレベルの品質で投稿させていただいているので、恥ずかしいばかりですがw

まぁ、あまりお勧めできないやり方ですがもしこれから実況をやろうと思っている方の参考になればと思います。

Part26から大体29までは、そんなにしゃべりのネタを考えないでやっているのでプレイでの話?が多いですw

ちなみに、Part26うp前の8月15日にまたプレイしています。(それはたぶんPart28,29となると思います)

ただの雑記的な感じですが、これからまた編集して早ければアップ予定時間より早い本日正午位7にアップできるかもしれません。

⑤の段階でどんな編集をこれからするかにうアップされる時間は大きく変わりますが、大した実況ではないので暇で暇で仕方ない時位に見ていただければと思います。
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archive RSS Login
