天鳳と・・・。

天鳳と・・・。

天鳳配信がないです。

 



 
 

隠していてもしょうがないので(笑)とサンマ

どうも、自称天鳳永世二段(笑)及び自称廃人系チョンボ雀士です。

特に私のブログでは書きませんでしたが、他の方が天鳳SNSの方で日記を更新されていたので今さらながら私のブログでも簡単な報告がてら書こうと思います。(ちなみに、私は天鳳SNSに登録していますがあまり他の方の日記を見たりしていませんでした。今日からフレンド?登録させていただいてる方のを見て面白いコメとかはできませんがひっそりコメントなんぞもさせていただこうかと思っています。)


 
さて、先週の土曜日北海道でプチオフ的なものがありました。(10人いたしプチでもないか)

私はあまり記憶力がないので詳しい牌姿は覚えてませんが

不名誉ながらやっちまったことがあるので報告します。そこで私は1回目は

平和の形で
六萬八萬八萬

配牌で上の形を下の形と見間違えて数巡して他の牌が入って聴牌とご判断し即リー・・・そしてツモ・・・からのチョンボ

六萬七萬八萬

立直かけた後も思い込みにより確認を怠ったことが原因なわけでリア麻経験が2回目の私にとっては焦りとかがありそのことが起きてしまったわけで時間をかけても同卓している方に『すいません』と声をかけてもしっかり見間違えの内容に判断していかなければと思いました。

そして、2回目それ三麻でした

三麻のソーズチンイツの形ですでに他の牌を処理した時点で聴牌しているのにきづかず1シャンテンと思いこみそれからのフリテンで他の方からロンでチョンボ・・・


まぁ、どれだけ聴牌した時にキュピッっとなる天鳳は神ゲーなのかと思いました。

2回目のチョンボ以降は手が進むたびにチョンボが怖くなって(´・ω・`)な気持ちでしたw

まぁ、リアルを打っていったりチニツの練習をすればこういうことは防げるわけですがしばらくはトラウマで天鳳とかネット麻雀やってればいいなと思う今日この頃なわけです。


さて、話が変わりますが

最近はニコ生天鳳宝塚記念の宣伝とかでサンマを以前より天鳳でやるようになってきたんですが、ふとこれは
半荘戦でも配牌からチンイツで高い手が作れるから事故的な振り込みも四麻以上に警戒を強めなくては放銃の素点が高くなるなと・・・

時間のあって実力がある方なら鬼打ち+少しの確変があれば上へどんどん
いけるのかなぁと

ですが、仕事とかで時間がなく1日でどうにか打つ時間とっても10戦も打てなかったりというかたには他家の早いチンイツダマテンとかにささったりとあまり向いてないのかなぁと思ったりしました。

私は鉄雑魚なので、そういうことがあるだけなのかもですが今日もダマでツモーをテンパってたらしくそれ私はチートイで作っていたんですがそれがテンパってきったらその人の当たり牌しかも聴牌くずさず自分が街に選んだ方の牌をもしきってもどっちにしろ当たりでしたw

最初の頃は、イライラしてましたが今は少しはサンマはこういうものだと思って打っているのでした。

実力はかわらず鉄雑魚ですが三麻も数をこなして確変を引けば少しは上へ行けるだろうと思って打っています。
 
 

Comments

 
チョンボなくすためにリア麻しようぜー。
夏休みにでもーww

はよ三特南。
 
<<みかっちさん

リア麻はある程度はやりたくないですねw

三特南は怖い(´・ω・`)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archive RSS Login
