天鳳と・・・。

天鳳と・・・。

天鳳配信がないです。

 



 
 

W杯準々決勝①

どうも、もう夏ですね。私です。

ニコ生天鳳宝塚記念へ向けて私の公約

今日、明日はW杯準々決勝です。(放送局はyahoo!japanスポーツW杯特設サイトより)

11時~オランダ-ブラジル戦(NHK総合)

実質の決勝トーナメント左側ブロックの準決勝のカードといってもよいでしょう。
この試合の主審は西村雄一さんがつとめます。確かグループリーグでは3戦吹いているので準々決勝が4戦目ではないかと思います。
今大会再遺書に吹いた試合はウルグアイ-フランス戦でこの試合のジャッジが良かったということでこの後のグループリーグでの試合も任されたようです。

この試合も評価されるジャッジができれば2006年W杯3位決定戦を吹いた上川徹元SR・国際主審さんに続きアジア及び日本の主審がW杯2大会連続で3位決定戦の笛を吹くということにもなります。

西村さんと言えば、Jリーグ2008年シーズン第9節FC東京-大分トリニータ戦での『「死ね」発言騒動』で知っている方もいるかと思います。

その時は、当該選手が聞き間違えたのではということと映像で見てもそのような発言が出る状況ではなかったとして当該選手も含めて処分はされませんでした。

この準々決勝でも英語の発音ははっきりとして聞き間違いによる試合中のトラブルならぬようにしてほしいものです。(これまでの試合で起こってないのでそんなことは起きないと思いますが)

さて、試合はブラジルが2-1とかで勝つように私は思います。オランダもロッベンが戻り1回戦で得点を挙げる活躍もしているのでどうなる見ものですね。


 
そういえば、大会期間中スカパーではイビチャ・オシム前代表監督が出演されているようです。

グループリーグのスペインの試合で怒ってましたね。

その関係で、オシムさんが代表監督時代通訳をされていた千田善さんがブログをしていることをしったので先週位からそちらもチェックしています。

個人的に面白いのでここでブログも紹介させていただきます。

千田善さんのブログ

記事の最初に書いた今日のオランダ-ブラジル戦の主審が西村主審というのは子の方のブログで知りFIFAの今大会のサイトで確認しました。

準々決勝27時半からウルグアイ-ガーナ戦もありこちらもみものです。

明日7/3には、23時からアルゼンチン-ドイツ戦27時半からはパラグアイ-スペイン戦です。

こう見ると右側のブロックの方が1回戦からですが難しい、反面面白いカードが多いように思います。

私個人はドイツ代表が好きなのでアルゼンチンに勝てればどうにかスペインにも勝てて今大会優勝できるのではないかと踏んでいますが・・・
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archive RSS Login
