天鳳と・・・。

天鳳と・・・。

天鳳配信がないです。

 



 
 

パラグアイ戦とニコ生天鳳宝塚記念 2010

どうも、夏風邪ひきです。

日曜日の夜位から症状が出ましたw

咳が出る程度ならまだ大丈夫ですが、熱、のど、咳、はなみりゅという症状が出ているのでニコ生の配信も喉の調子が治るまで、まぁ2,3日くらいしないと思われます。

さて、競馬の宝塚は終わりましたがこちらはこれからです。



ニコ生で天鳳をやっている生主の人気投票上位者27名で行われる大会です。

当日は、本大会終了後後夜祭もやるとかやらないとかなので27名に選ばれなかった生主の方はもちろんリスナーの方も後夜祭があれば(多分あると私は思ってます。)誰でも参加できるものとなっているかと思います。

私も出馬?しています。

去年の12月に同じような大会が四麻で(今回のは三麻)ありましたが今大会では人気投票を2回に分けるそうです。詳しいことは、上の宝塚記念コミュにかいているので気になる方はご確認を・・・

一次人気投票:6月30日(水)大安~7月10日(土)先負 (二次通過上位90名前後)
二次人気投票:7月11日(日)仏滅~7月18日(日)赤口 (本戦出場上位27名)

投票は不正防止のため今回は携帯からのみだそうです。

今私の携帯はバグっているようでかなり前からwebサイトがみれなくなっているので私自身今投票はできませんがよかったら私にも1票でも入れていただければありがたく思います。(追記:携帯のアップデートをしたら問題なくみれましたwただアップデートしてなかったのがつながらない理由だったようですorz)

ですが、もしも0,1%の可能で27名に残れたとしても大会7/31なんですがまだ予定は未定ですが学校などの関係でその時間出れない可能性(大会をリアルタイムで視聴すること)も五分五分位の確立であるのも現実ですw

もし、27名にの中に選ばれれば持ち前のチートイ(しか基本見ない)狙いの打ち方?(笑)で闘っていくのでよろしくお願いします。
 
今日は、サッカーW杯パラグアイとのベスト8をかけた決戦の日だというのに風邪を引いたままです。

今大会はグループリーグに引き続き決勝トーナメントでも誤審が見られているようです。

アルゼンチン―メキシコ戦、ドイツーイングランド戦この2試合でも得点にかかわる部分での誤審があったといわれています。(私自身は誤審であると思っています。)

両方副審のミスでもあります。

アルゼンチンーメキシコ戦は、オフサイドか否かそれによってオフサイドポジションにいた選手がボールをプレイしたにも関わらずゴールが認められました。

オフサイドポジションにいるから違反ということはありませんが、そのポジションにいる選手がボールを受けてプレーしたら確実にオフサイドです。

ドイツ―イングランド戦は、ボールがゴールラインを割ったかそうでないかというものです。

ゴールについては規則にこうあります。

ゴールにボールを入れたチームがその前に競技規則の違反を犯さなければ、両ゴールポストの間とクロスバーの下でボールの全体がゴールラインを超えたとき得点となる。と記述されています。

私が参考にした規則本は数年前のものですがゴールの定義についてはかわってはいないはずです。

映像で見れば一目瞭然ですが、副審の位置からはゴールラインを超えていないと判断されたということになります。

確か、前回のユーロの時にICチップをボールに搭載してゴールしたら主審に伝わるようにということもありましたが今はないようです。

ですが実際には超えていたのです。

この2つの誤審最終的に判断するのは副審ではなく主審です。

ゲームのジャッジの最終判断は主審にあるわけです。

そのため、主審がミスをしてもフォローするためにも副審がいるわけです。もし、主審がミスをしても副審がそのミスに気付き助言をすれば防ぐことができます。逆のことも言えます。副審がミスをしても主審がそのプレーなりを見ていて判断すればミスは防ぐことはできます。この場合でも最終判断は主審というのは変わりません。

ですが、ジャッジをしているのは機械ではなく人間です。大きなプレッシャーのかかる試合などではミスをすることもあるわけです。日本も今日のパラグアイとの試合そういったこともある可能性は0ではありません、そういったことがないことも祈っていますがそうなっても気持ちをどうにか切り替えて頑張ってほしいです。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archive RSS Login
