天鳳と・・・。

天鳳と・・・。

天鳳配信がないです。

 

スポンサーサイト


 
 

天鳳大会ロビィ拡張機能公開とW杯的雑記

どうも、鉄雑魚です。

今日のつの様の天鳳ブログをチェックしてみたらついに大会ロビィの拡張機能が使えるようです。

先週からこの前の日曜まで試験的に大会を開催されておられたのでまだかなまなかなと思いつついましたが今日からできるようです。

私としては、競技ルールっぽいやつでの大会をやりたいと思ってたのでこれは本当にありがたいことです(*´ω`*)

これで今週、あるは週末はこの拡張機能での大会が増えることでしょう・・・きっと・・・

私もやりたいけどこの前やったばかりだし今週末は他のニコ生主の方の大会もあるのでやりませんが・・・

とにかく、ありがとうございますつの様・・・そして、私に確変もください・・・

以下W杯とか雑記
 
さて、今月初めてかもしれない月に段位戦100回以上(東風)をやっています。

ですが、いまだに二段w鉄雑魚サーセンww

まぁ、500~640ptをずっと行き来してるわけですw

大体ゼンツしてるのでトップラスが続き最近はラスがましましになりつつまりますが・・・

どうにか400戦までに特上で1度は打ちたいものです。

話はW杯にかわります。

昨日ポルトガルと北朝鮮の試合7-0だったようです。

前半はポルトガルが1-0で折り返し

この試合負けると敗退決定の北朝鮮は攻撃的にいき、(私は全部見てないのであれですが)スペースがあいてそこをつかれて失点して2点取り返すためにより攻撃的になってやられて・・・その結果なのだと思います。

北朝鮮は初戦BRAに負けてるのでこういう結果になったわけです。

実は、他人ごとではありません。

前回はAUSの活躍もありアジア枠は増えましたが・・・

今大会は・・・1チームいけない可能性も現段階ではあるからです。

となるとまた0.5枠あるいは1枠減る可能性もあるわけです・・・

もうひとつは、日本はどうにか初戦カメルーンに1-0で守りきって待ちましたがそれがもしも0-1の負けや0-0の負け(ようするに開幕前の前評判通りの試合だったら)北朝鮮と同じようにオランダに前半1-0で負けてる展開で突破のために先日の試合以上に攻撃的にならなければいけない状況ができるわけですよね。

そうなると北朝鮮のようにバックの選手が上がったスペースをカウンターをしかけられ使われ・・・あの試合のように結果的に大敗になってたかもしれないわけです。

まぁ、初戦引き分けだったか負けだったかでもすごく違いますが

やはり初戦1-0で勝てたということはGL残り2試合を非常に前向きに考えられる材料となるわけです。

デンマーク戦の話にかわりますが、この試合引き分け以上で突破確定でたぶん決勝トーナメント1戦目はパラグアイではないかと思います。(イタリア2位ではないかと・・・)

また話がそれましたが、こういう引き分け以上でもよいというのは日本がオランダ相手に失点を1に抑えれたことそしてカメルーンに勝ったこと、そしてデンマークがオウンゴールもありましたがオランダとの試合で2失点をしたこと、最後にカメルーン1点を決めデンマークに失点を2以上させなかったこの日本が実際かかわっていない(初戦にカメルーンに勝ったということは間接気に関係はしていると思いますが)事柄のおかげでもあるわけで日本は突破に向けて今運も味方につけているのではないでしょうか。

その結果、得失点差で日本がデンマークを上回っているのですから・・・

ようするに、日本はスタメンはほぼ変えずにこのいい感じの流れのままデンマーク戦へ臨み引き分け以上の結果をだせばいいんです。

今の代表にはそれをできるだけの闘志を感じますし、私はやってくれることを当日祈っています。

ベントナーには中沢がつくらしいと報道があります。どれだけ彼そしてトマソンこの二人にどれだけ仕事をさせないか他のデンマーク選手をのぞいてもこれができれば引き分けには持っていけるはずです。

実際、デンマークから日本が1点取ることは簡単なことではないです、GKセーレンセン(私はソーレンセンとも言ってますが)彼は優秀なGKです。川島よりも上ということは認めなくてはならないくらいだと私は思っています。

ですが、彼は優秀なGKだとは思いますですが日本がディフェンスを崩すことができればあるいは隙をつくことができればエトーのようなゴールは決めれなくても日本VSカメルーン戦のようなゴールはワンチャンス決めれると思います。

ディフェンスをやってそのチャンスをものにできれば1点をとり勝利することもできるでしょう。

ですが、点が取れない場合後半の岡田監督の采配が重要になってきます。

前回オランダ戦のようなカードの切り方では駄目なのではないでしょうか。

松井の交代はもう少し待ってもよいのではないでしょうかと思いました。

他2選手も含めての交代選手・カードを切る時間帯(監督がベストだと思ってやっていることなので1ファンがあまりいうべきことではありませんが)それをもう少し遅くしていいのではないでしょうか。

とにもかくにも昨日の昼前位からこの時間まで寝てない頭が変な文章を書いていますが、日本にはどうにかサプライズ=GL突破をしてもらいたいです。

あと、個人的に好きなドイツにはどうにか3戦目勝って今大会でもベスト4以上の成績そしてあわよくば優勝してほしいものです。

最後に、ドメネクをこの大会まで指揮をとらせたフランス協会は個人的に残念でならないです・・・

この前のユーロの時点で交代させていれば今回のような事態にはならなかったのではないかと・・・

前回の覇者イタリア、3位ドイツも含めて(4位のポルトガルだけしっかり勝ち点と得点もあげてますが)前回準優勝のフランスも3戦目を前に厳しい状況にあります。

フランスは、内部的にもこれからが非常に不安な状況です。

まだ、他国頼みですが低いにしても可能性があるだけましなのでどうにかなってほしいものです。

サッカー2010ワールドカップつながりで



 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archive RSS Login
