天鳳と・・・。

天鳳と・・・。

天鳳配信がないです。

 



 
 

土曜日参加と天鳳リーグ5月期1戦目

どうも、ハイチュウ好きです。

この土日は天鳳の大会が多いです、というか土曜日が・・・


 
まず、15時から開催された三麻七段のガルさん主催サンマ大会に出ました。

成績はよくはないですが予選の連続5戦でどうにかプラスで終えることができました。

そして、この予選の三麻半荘戦で2回役満を和了しました。

一つは四暗刻

もう一つは四暗刻単騎

日がたつと上のURLは切れてしまうと思いますのでご了承ください。

てかなんだよ、天鳳駅伝では217戦←ここ重要打ったのに一回も役満あがれなかったとかw四麻と三麻で違うとか関係なくかのしいwww

天鳳駅伝でいただいた商品は6月6日に大会開いて一部を6日参加してくださった方に還元するのでよろしくです。(大会詳細は5月14日までに決めたい)

だけど、サンマとはいえ一つの大会で2回も役満を出すのは、そして四暗刻単騎は初めて和了したのでうれしかったです。


そのあと、同好前さんの大会にも出ました。

いつも参加していたIDとは別の(天鳳駅伝で1人マラソンしたID)で参戦するも予選から3名本戦にいけたけど2-1-2で結果10位でおしくもダメだったので同じまちぞー麻雀愛好会のみんなを応援。

シャノビットさん(えんとろぴさん)が決勝まで行くもおしくも優勝を逃すということでしたがお疲れさまでした。

そのあと、毎週水・土の20~26時まで会場が解放されている天鳳リーグで5月では1戦目を打ってきました。

まぁ、今月は5日からだったけど俺はその頃ひたすら天鳳駅伝を走り回ってたの昨日が今月の初戦でした。

この天鳳リーグでは『うゅちいは』というIDでCリーグを打っているので鉄板強者の方はあたったら凄い手加減をお願いします。自分は鉄板強者ではないという方も同様に手加減してください自分は鉄雑魚三段なのでw

そんなこんなで、1戦目は・・・鳳凰民でも今月から参加する方or先月規定の10戦打てなかった方はCリーグからなので当然のごとく今月から参戦されたであろう鳳凰民七段様と遇卓するのでした。

開始早々に別の方に立直されるという苦しい展開でしたが上卓鉄雑魚のワンチャンゼンツで奇跡的に?1位をとることができ、+53で今月初戦としては上々でしょう。

ちなみに、先月の成績はCリーグ参加者91人中39位までの方が今月からBリーグ昇格でしたが自分は

49位通算得点48.0平均得点4.801位2回2位5回3位1回4位2回平均順位2.30でした。

まぁ、余裕のCリーグ残留ということだったのですw

終わりになりますが、来月6日にまた大会を開いてしまうので時間ある方はご参加よろです。

天鳳駅伝以来2日に1回くらい寝れればいいんじゃないと思い始めた私でした。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archive RSS Login
