天鳳と・・・。

天鳳と・・・。

天鳳配信がないです。

 



 
 

好き嫌い

どうも、ハイチュウ好きです。

なんやかんやで、2ヶ月くらい更新してなかった実況動画・・・今日Part24うpしようと思います。

てか、プレイしてからうpまで1週間の間があいてしまいました・・・

まぁ、実況も編集技術もダメダメなんでうpしていいのかなとか思ってたりで今日まで来ていましたが・・・
 
さて、話は変わりますが人には好きなもの嫌いなもの、苦手なこと得意なことがあるわけです

やはり、私はお菓子ではハイチュウがあとラーメンとかカレーライスとかが好きです。

ですが、卵が嫌いですというか卵料理が余り得意ではありません。

アレルギーということではありませんがものにもよります

ゆで卵×
目玉焼き×
TKG(卵かけご飯)×
スクランブルエッグ○
卵焼き○
ラーメンの煮卵○

罰がついてるものが嫌いな料理で丸がついてるものが食べれなくもないものです。(基本、卵単品料理とか何かに混ざってないと食べようとはあまり思えないわけで・・・)

何が違うかというと白身と黄身がわかれた料理であるか否か

気持ち的な部分で、精肉はすでに加工されていますが卵の白身と黄身がわかれているものは何か生物の感じが残って生々しさを感じてダメなんです><

親によると小さい頃は食べていたらしいんですがいつのまにかゆで卵、目玉焼きを避けるようになりました。

そして、麻雀でもチンイツ多面待ちが特に大嫌いですw

リア麻では、絶対このような形では待ちたくないです、何せまちが自分でわからないから

ネット麻雀なら聴牌もしてくれるし上がる時もしらせてくれるのでいいのですがそれにしてもあまり好きではありません

九蓮宝燈聴牌ならいいけどチンイツ多面待ちの形だけは・・・

好きな形も好きな形もあるわけです。

少し前までは、配牌時に風牌がトイツでなければ初手ギリとかもして基本シュンツ手に走っていました。

まぁ、天鳳で先月の初め四麻三段まで残り110ptというところではそのような感じでやっていましたがそこから7,9連続位でラスって風牌がトイツってなくても何順かは待つようになりました。

なんだかんでまだ、二段原点われの状況が続いてますが今週の月曜から昨日まで1日1回上南を打って4連続2位という状況です。

そんな感じで、gdgdになりましたが嫌いなものも出来るだけ好きになれるように努力することは重要なことだよなぁと思う今日この頃なわけでした。
 
 

Comments

No title 
人それぞれ、好き嫌いってありますよねぇ~ 
麻雀の場合だとそれがクセとなって、捨て方に
特徴が出てきちゃったりするんでしょうね。
色々普段とちがう打ち方にチャレンジしてみるのも
面白いかもしれませんねw

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archive RSS Login
