天鳳と・・・。

天鳳と・・・。

天鳳配信がないです。

 



 
 

東南戦のよさを感じた昼下がり

どうも、ハイチュウ好きです。

現在使ってるアカはあと一回1位をとったら昇級まできました。

基本東南で打っていますが、さっき半月振り位に役満をあがりました。
 
1209国士1手

パン卓の東南ですが、全然あがれなくてツモられたり子に満貫や7700を振り込んだりでしたそして、この配牌です。

5500と凄い凹んでいるわけですが、8種8牌でこれはまだ南2局でラス親があったんでいけるとこまでいって他家が立直したら降りることも考えてこの状況では役牌とドラ抱えの対々と国士を見ました。

国士>対々見たいな感じでいったわけです。

このあと、他家にそれぞれ一枚ずつ中を切られて

途中下の手になってほぼあきらめてはいましたが
一萬九萬一筒九筒九筒一索八索八索八索九索東北發 西

その6巡後

一萬九萬九萬一筒九筒九筒一索九索東西北白發 南

で打九筒中待ちの聴牌までいったわけです。


そして、2巡後 ラス中ツモで

国士無双 和了
1209国士和了

途中ドラ九萬を切っていたら上家にあったていたかもしれなかったんですね(笑)(ドラはこの巡まできてたら捨て牌的にも切れませんが)

先月は、生主さんの個室でオーラス親番最下位から数え役満(河底付14翻)を主本人様からロン和了して以来、段位戦では1ヶ月以上振りの役満です。

先月の数えのときは下のような手の数えでした。
四筒四筒五筒赤五筒五筒九筒九筒九筒白白白發發

で河底發ロン

まぁその5日後に段位戦パン卓で小四喜に振り込んだわけですが・・・(笑)

今回も数日後に役満に振り込まないように気をつけて打っていきたい者です。

こんな国士は速攻で和了とか運要素が多い東風では1回しか親がないし今回のような国士は和了できませんよね・・・
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archive RSS Login
