天鳳と・・・。

天鳳と・・・。

天鳳配信がないです。

 



 
 

先日、大会参加してきましたー。

どうも、ハイチュウ好きです。

さて、SWも終わりまして夜が明ければ日常に戻る今日この頃?ですが皆さんいかがSWを過ごされたでしょうか?(SWって東京ヤクルトスワローズのように思うのは私だけでしょうかw)

私は5日間のうち3日はバイトでぐったりとしていました。(最近、運動してないから体力がダメですねw)

そんな中去る9/22にニコ生やってらっしゃる真弥さんの大会に飛び入りですが参加させていただきました。


 
大会の形式は、予選の最初の3戦の得点上位者が準々決勝へそして上位2位までの方が準決勝へそして上位2までが決勝進出といった形でした。(説明が下手で申し訳でないです。)

配牌が良くて運良く準々決勝に進出できました。

準々決勝、準決勝は配牌が良くて運良くこのような大会に参加して初めて準決勝どころか決勝まで進めました。

そして、決勝ですが・・・

準決勝までは、東風戦でしたが決勝は東南戦です。

ちなみに、東南戦は1,2ヶ月前に2,3回やった程度でした。

やはり、東風戦なれしていてその考え方が「東風戦は、点数が少なくても鳴いてもその分を多くあがればおk」というのだったので考えることが東風戦のままだった結果・・・

鳴いても来る牌があがりにつながらず、結局盛大に振り込みまくってしまいましたww(決勝だけで、4回も放銃でしたorz)

他の決勝進出者の方に申し訳なかったです。(確か、準々決勝準決勝と配牌が良かった結果両方1位だったと記憶しているのでそこで運をつかいはたしてしまったんでしょうね)

最終的に、南1の2本場で優勝者の方がツモって私が割れてオーラスまで行かずに終わったわけですが・・・

初っ端から満貫を振り込んでしまっていたのでそれをとりもどそうとどうにかしてあがろうと自分があがることしか考えてなかたっ結果ですね

そういったことを反省してこれから天鳳で打っていこうと思いました。

大会から遅れましたが、参加された皆さんそして主催の真弥さんお疲れ様でした。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archive RSS Login
